花ときわでの新しい取り組みのお知らせ

 花ときわでは、地域のみなさまが気軽に立ち寄り、交流や学びの時間を過ごしていただけるような場づくりを始めました。9月22日には、第1回としてカードを使ったゲーム形式の交流会を開催し、笑顔あふれる時間となりました。

 


次回開催のお知らせ
看護無料相談会(かかりつけ看護師バディ 協力)
日時:2025年10月16日(水)13:30~15:30
会場:花ときわ

長年(43年)の看護師経験を持つ かかりつけ看護師バディ の相談員が、みなさまの「ちょっとした不安」や「これからの安心」について、一緒に考えます。

よくあるご相談例
・親が最近物忘れが増えてきて、認知症が心配
・介護保険の申請やサービスの使い方がわからない
・病院で先生の説明が難しく、不安なまま帰ってきてしまった
・薬の飲み忘れや飲み間違いが心配
・将来の介護や終活について、家族とどう話せばいいか悩んでいる
・エンディングノートや葬儀の準備など、どこから始めればよいか迷っている

気軽にご参加ください
「専門的な相談をするのはハードルが高い…」と思う方もご安心ください。

雑談のようにお話しする中で、少しでも気持ちが軽くなることを目指しています。

参加費:無料

予約:不要(当日お立ち寄りください)

お茶を飲みながら、気軽に心の中を話してみませんか?

花ときわでは、かかりつけ看護師バディとともに、地域の皆さまにとって「安心につながる場」を継続的に企画してまいります。どうぞお気軽にご参加ください。
 

 

ここから電話をかける

24時間365日通話料無料

0120-06-3987

無料の資料請求・お見積りはこちらから
葬儀の流れ・不安を解消
  • メモリアルハウス 花ときわ
  • 花堀江
  • 日比谷花壇ペット葬
  • 日比谷花壇の葬儀保険
  • オハナクラブ
  • 日比谷花壇のお別れナビ
電話をかける
資料請求・見積依頼