日比谷花壇のお葬式の魅力-後悔しないお葬式のために






後悔しないポイント①花でつながる心

 私たち日比谷花壇のお葬式がお手伝いしてきたご葬儀では、故人様やご家族がお花がだいすきだった、というお話を本当によく伺います。生前、日比谷花壇をご愛顧くださった方もたくさんいらっしゃいます。

 
そんな私たちと故人様、ご家族は、いつも「花」という合言葉で繋がっています。
 
花を手向けるという行為は、ずっと昔から変わらない死者への弔いの方法です。
日比谷花壇のお葬式では、当社が長い歴史の中で培ってきた確かな技術力・デザイン力・高品質なお花を用いた花祭壇や花装飾で大切なご家族を見送ることができます。
 
故人様がだいすきだったお花に、ご家族の言葉にできない思いを込めて。
さようならだけではなく「ありがとう」という気持ちを込めて。
 
お花の姿形、色や香りがご家族を癒し、次の日からも生きていく力を与えてくれます。

後悔しないポイント②明瞭な価格設定・わかりやすい積立式

 お葬式といえば、請求明細を見ても「なににいくらかかっているかわからない」ことが多いという印象をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

確かにお葬式は、事前に聞いた金額より大きく上回ったり、オプションの商品を増やすことになったりと金額のブレが激しいサービスです。
 
しかし、費用のことで心配していては故人様との大切な最後の時間を無駄にしてしまいます。
通常葬儀社の料金設定
セットで金額提示をしている葬儀社では、セットの内容が不明瞭だったり、必要なものがセットに組み込まれていなかったりすることがあります。つまり、ホームページなどに提示されている最低金額ではお葬式を行えない場合があります。
 
日比谷花壇のお葬式の料金設定
日比谷花壇のお葬式では、お葬式に最低限必要になる「基本セット」以外の商品をお客様のご要望に合わせてお選びいただけます。
また、商品はすべて金額を明示しており、費用についてのご不安は事前に解消していただくことができます。
 
費用や内容で、できるだけ後悔のないお葬式にするために、事前のお見積もりも承っております。
お見積もりには、施設の使用料やお心づけの目安も記載しております(いわゆる”お布施”のような宗教者への謝礼につきましては、目安をお伝えすることしかできません)。多少の変動はありますが、あらかじめお葬式にかかる費用を明確にすることができます。
 
お見積もり、資料請求はこちらです。
 

後悔しないポイント③こだわりのお葬式がかなう

 日比谷花壇のお葬式では、長い歴史を持つ花屋としての日比谷花壇が培ってきたデザイン力、提案力で、こだわりのお葬式を叶えます。

日比谷花壇は1872年の創業から、結婚式やお祝いの席での装花、店舗での販売と、花き業界の第一線を走ってきました。その中で、様々なお客様の「こんなふうにしたい」「大切な人に喜んでもらいたい」という気持ちに寄り添える心と、それに応える技術力を養ってきました。そしてそれらは、脈々と受け継がれており、約20年前に始まったお葬式事業でも生かされています。
日比谷花壇のお葬式の雰囲気
大好きだったお花で送りたい
お葬式の会場をお花の香りでいっぱいにしたい
お花畑のような空間でお別れの時を過ごしたい
悲しいだけではなくて、前を向けるようなお葬式にしたい
みんなで楽しかった思い出を語り合いたい・・・・・
 
お客様とその大切な方のご希望をかなえ、後悔のない時間になるよう、お手伝いさせていただきます。

事前相談で安心のお葬式を

 日比谷花壇のお葬式では、無料の事前相談をおすすめしております。

「家族はまだ生きているのに、事前相談なんて不謹慎なのではないか?」と思われるかもしれません。しかし、お金のことやお葬式の流れは、誰だって不安で心配なことだらけです。事前に相談しておけば、いざというときに慌てなくてすみます。
 
内容や費用のことで後悔しないために、
そしてなにより、大切な人とのお別れの時間を穏やかに過ごすためにも、事前相談をご利用ください。
 
また、お葬式のことや終活のことでご不安なことがある際は、遠慮なくフリーダイヤルまでお問い合わせください。

「日比谷花壇のお葬式がわかる本」をプレゼント

日比谷花壇のお葬式では、資料をご請求いただいた方全員に、商品がすべて掲載された総合カタログと、
葬儀の不安を解消する「日比谷花壇のお葬式がわかる本」をお届けします。
(「日比谷花壇のお葬式がわかる本」は首都圏限定)
創業150年を迎えた日比谷花壇が手がけるお葬式について知っていただくだけでなく、
喪主をはじめて務める方にも役立つ情報が満載です。

いざというときのための準備にお役立てください。
(営業のお電話などはいたしませんので、ご安心ください)

終活から葬儀までがよくわかるパンフレットを無料で差し上げます! 終活から葬儀までがよくわかるパンフレットを無料で差し上げます! WEBで1分!カンタン申し込み今すぐ無料で資料をもらう

さいごに

葬儀に関してお困りのことがあれば、日比谷花壇のお葬式までお問い合わせください。
24時間365日お問い合わせやご相談を無料で受け付けております。

この記事を書いた⼈

日比谷花壇のお葬式 コラム編集部




関連記事

  • メモリアルハウス 花ときわ
  • 花堀江
  • 日比谷花壇ペット葬
  • 日比谷花壇の葬儀保険
  • オハナクラブ
  • 日比谷花壇のお別れナビ