日比谷花壇のお葬式のおしゃれな花祭壇~一般葬・大型葬編~






日比谷花壇のお葬式が提供する中~大規模向けの花祭壇

 日比谷花壇のお葬式では、小さな規模のお葬式から社葬まで、幅広くお別れの時間をお手伝いしております。

長い歴史に裏付けられた技術と品質を誇る花祭壇は、洋花を中心に用いたデザインのものが中心です。
 
伝統的な花祭壇ももちろんご用意しておりますが、
今回は洋花をたっぷり使用したおしゃれな花祭壇のうち、中~大規模なお葬式におすすめの花祭壇をご紹介いたします。
 
今回おすすめのお葬式スタイルは「一般葬」や「社葬」です。
 
■一般葬
訃報を出し、広く参列者をお呼びするスタイルのお葬式です。
故人様のご家族や近しいご友人だけでなく、知人・仕事の関係者なども参列します。
「〇〇人からが一般葬」という明確な基準があるわけではありませんが、規模は大きいものが多いといえます。したがって、会場も広くなり、比較的大きな祭壇を設置することができます。
 
■社葬・大型葬
社葬や大型葬は、会社の中で立場があった方のお葬式を指します。
家族や友人だけでなくその企業の社員や取引先の方も参列するため、規模は大きくなります。
葬儀は密葬で行い、お別れの会を別で行う場合もありますが、今回は棺を置いた「葬儀の花祭壇」で大きなものをご紹介いたします。
 
※お別れの会では、祭壇に棺を置きません。
 お別れの会も、日比谷花壇がフルプロデュースしております。
 くわしくはこちらをご覧ください。

おしゃれな花祭壇~一般葬向け~

一般葬向け日比谷花壇のおしゃれな花祭壇

あざやかな緑色がすがすがしく、さわやかな印象を与える花祭壇です。

名前の通り小高い丘の向こうから故人様が見守ってくれているような安心感を感じます。遺影をたくさんのユリで包むようなデザインに仕上げました。
 
日比谷花壇のお葬式では、リシアンサス(トルコキキョウとも呼ばれます)をよく使用しています。
この「グリーンヒルズ」でもリシアンサスをたくさん使って、華やかで存在感はあるけれど、どこかさわやかな気持ちになれる祭壇にいたしました。
 
遺影の周りは、香りと花姿が印象的なユリと、青が鮮やかなデルフィニウムを使用しています。
青は自然界の中でも珍しい色素で、人工的に染めたわけではない青い花は店頭や婚礼の場でも人気の高い花です。
 
グリーンヒルズについて、詳しくはこちらもご覧ください。

おしゃれな花祭壇~大型葬向け~

大型葬向け日比谷花壇のおしゃれな花祭壇

セゾンは、季節のお花でお作りする大型葬向け花祭壇です。

色とりどりのお花が目を引きます。
使用するお花はお葬式を行う時期によって異なりますので、季節を感じる、ユニークなお葬式を行なえます。
 
生前ガーデニングが趣味だった方や、季節ごとにお花見に行ったことが思い出のご家族におすすめです。
お花や自然とともに四季の移り変わりを楽しんだ故人様を表すような祭壇といえます。
 
セゾンについて詳しくはこちらもご覧ください。

大型葬を検討中の方へ

 日比谷花壇のお葬式では、密葬・家族葬を行ったうえでお別れの会を行いたいというお客様も数多くお手伝いしてきました。

 
お別れ会・社葬プロデュースでは、花祭壇もオリジナルでデザイン・製作いたします。
 
社葬・お別れの会につきましては、こちらのページもご覧ください。
 
 
 
お別れの形式を、密葬・お別れの会にするのか、それとも大型葬で行うのか、どちらが適切かわからないときもご連絡ください。お客様の状況に応じたプランをご提案いたします。

洋風でおしゃれな花祭壇でお別れをしませんか?

 葬儀の花祭壇と聞いて、菊を多くもちいて、白をメインカラーとした威厳のある祭壇が思い浮かぶ方もいらっしゃるでしょう。日比谷花壇のお葬式では、もちろん伝統的な花祭壇のデザインもご用意があります。

 
実はご家族から「生前明るかった家族のことは明るく送りたい」「あまりしんみりしすぎないで、あたたかく送りたい」というお声は多くいただきます。
日比谷花壇のお葬式では、明るい色・華やかな花姿が印象的な洋花を多くもちいた花祭壇で、そんなご家族の想いを叶えるお手伝いをしています。
 
「さようなら」ではなく「ありがとう」を伝え、
また明日からも前を向いて歩いていけるように――
 
明るくて元気なお花たちのチカラを借りながら、お客様の大切なお別れの時間をこれからもお手伝いしてまいります。
 
 
花祭壇について詳しく話を聞きたい、
お葬式について決められることがあるなら決めたい、という方には無料の事前相談がおすすめです。
 
お問い合わせフォームか、フリーダイヤルまでお問い合わせください。

「日比谷花壇のお葬式がわかる本」をプレゼント

日比谷花壇のお葬式では、資料をご請求いただいた方全員に、商品がすべて掲載された総合カタログと、
葬儀の不安を解消する「日比谷花壇のお葬式がわかる本」をお届けします。
(「日比谷花壇のお葬式がわかる本」は首都圏限定)
創業150年を迎えた日比谷花壇が手がけるお葬式について知っていただくだけでなく、
喪主をはじめて務める方にも役立つ情報が満載です。

いざというときのための準備にお役立てください。
(営業のお電話などはいたしませんので、ご安心ください)

終活から葬儀までがよくわかるパンフレットを無料で差し上げます! 終活から葬儀までがよくわかるパンフレットを無料で差し上げます! WEBで1分!カンタン申し込み今すぐ無料で資料をもらう

さいごに

葬儀に関してお困りのことがあれば、日比谷花壇のお葬式までお問い合わせください。
24時間365日お問い合わせやご相談を無料で受け付けております。

この記事を書いた⼈

日比谷花壇のお葬式 コラム編集部




  • メモリアルハウス 花ときわ
  • 花堀江
  • 日比谷花壇ペット葬
  • 日比谷花壇の葬儀保険
  • オハナクラブ
  • 日比谷花壇のお別れナビ